2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サークル チョボっとLOVE「マミトーーク」

・デフォルメキャラがかわいい 魔法少女まどか☆マギカの同人誌です。 コミックZINにて購入しました。 ・みんなマミさんが大好き ネタ同人誌において不遇な扱いを受けがちなマミさんが、まさかの主役に!? 某バラエティ番組のパロディという斬新な設定です。…

サークル 金米糖工房 「waltzing」

・表紙がかわいすぎます。 けいおん!の同人誌です。 コミックZINにてジャケット買い。 憂ちゃんと和ちゃん視点で語られる ロンドン旅行前後のお話です。 かわ唯! かわ憂! かわ和! 唯ちゃんが旅行から帰ってくる日の二人の会話にやられました。 お姉ちゃ…

舞姫酒造 「舞姫 純米酒 しぼりたて 無濾過生原酒」 「翠露 荒走り・備前雄町 純米吟醸生原酒」

・お正月に二つのお酒を飲みました。 お正月に実家で家族と一緒に飲もうと思い日本酒を注文しました。 何を頼めばいいのかまったくわからなかったので、 以前酒蔵見学をさせていただいた舞姫酒造様に オススメを選んでいただきました。 舞姫酒造「舞姫 純米…

コミティアに、行きましょう

・コミティアとは COMITIA(コミティア)とは、東京で年4回(2月、5月、8月、11月)開催される 「創作(オリジナル)」のジャンルに限定した同人誌即売会のこと。 http://www.comitia.co.jp/ 昨年の秋、こちらに参加させていただいたのですが、その後いろい…

鉄道むすめのこと

・鉄道むすめとは 鉄道むすめとは、大手玩具メーカータカラトミーの子会社トミーテックが展開しているキャラクターコンテンツ。 「〜鉄道制服コレクション〜」の副称が付されているとおり、実在する鉄道現場で働いている設定のオリジナルキャラクターが その…

日本酒と出会ったこと

・出会い、印象の変遷 最近日本酒を好んで飲むようになりました。 年末、友人と一緒に酒蔵見学をしたことがきっかけです。 小さい頃から父がお酒で色々と粗相をやらかす姿を見て育ったので、 お酒に対してのイメージはあまり良くなかったので、 自分から進ん…

風景画を描きたかった

・私も絵が描けるようになりたい。 ちい散歩で地井さんは、旅の終わりに道中の思い出を「絵手紙」にして綴ります。 そこで紹介される絵は、どれも味のある作品ばかりです。 特徴を捉えた暖かみのあるスケッチを見て、私は毎回感心します。 感心すると同時に…

加藤英美里さんのライブに行って来ました

1月8日に新宿BLAZEで行われた、声優 加藤英美里さんの 2nd LIVE 〜merry〜 に行って来ました。加藤英美里さんといえば、「らき☆すた」の柊かがみや、「ゆるゆり」の大室櫻子役で有名ですね。 昨年は魔法少女まどか☆マギカのキュゥべえ役を演じ、「僕と契約し…

仙台市営地下鉄の一日乗車券がかっこいい

仙台市営地下鉄の一日乗車券がかっこいい。800円で乗り放題。

2012年

2012年 あけましておめでとうございます。今年のおみくじは大吉でした。 このおみくじのフォーマットはいろんな神社で見かけるのですが、 いったいどこで製作しているのでしょうか。気になります。年明けに映画を見ようと思い、せっかくの2012年なので映画「…