アサヒカメラ 2016年2月号

今月発売の「アサヒカメラ 2016年2月号」にて4ページほど特集をしていただきました。 書店で見かけたらぜひチェックしてみてください。 インターネットからも買えますよ! ご購入はこちらから。

新刊情報「SUMMON」

年末に開催されたコミックマーケット89にて、 新刊を頒布いたしました。 タイトルは「SUMMON」です。 駐車場の回転盤を記録した写真集になります。 少部数の印刷だったため完売してしまいました。 委託販売などはございません。 このテーマに関しては引き続…

展示報告

2015年11月28日〜12月4日 国立京都国際会館で行われた 「第5回世界工学会議(WECC2015)」にて、 約10枚ほどの写真展示を行いました。 ご協力いただいたパシフィックコンサルタンツ様。 見に来ていただいたたくさんの方々。 誠にありがとうございました!

祝!仙台市地下鉄東西線開通

2015年12月6日。 無事に仙台市地下鉄東西線開通しましたね。 用事で仙台に帰省する度、何度も何度も乗っています。 3月末からはSuicaとの相互利用も開始予定です。 楽しみが尽きません。また、東西線開通に関して、建設総合ポータルサイト「けんせつPlaza」…

重機王

先週テレ東で放送されていた重機王決定戦がおもしろかった。 選手のヘルメットが各々個性的で自分も見習おうと思いました。

ホワイトベース

秘密基地感がすごくいい。

写真展開催のお知らせ

来週月曜日まで、新宿のニコンサロンにて個展を開催しております。 無料なのでぜひ遊びに来て下さい。 http://www.nikon-image.com/activity/salon/exhibition/2015/06_bis.html#05

C87で頒布したポストカードについて

明日のコミケ用にポストカードを作りました。 「アメリカ東海岸地下鉄コレクション」です! 「日曜日 西地区 "え" 46a」でお待ちしております‼︎ #C87 pic.twitter.com/oSqHMAfgmQ— 徳川弘樹 (@TOKUNIOUS) 2014, 12月 27年末のコミケ頒布用に上記のポストカー…

South Park

サウスパークにハマっています。 個性豊かすぎるキャラクター達とやりすぎなまでの切り込んだテーマ。 公式ホームページで全話無料で視聴できます。 英字幕が表示できるのでついでに英語の勉強を、なんて思ったのですが 作中の言葉は汚いものが多くて会話す…

展示報告

3月11日に行われた「モバイルNFCカンファレンス 2015」にて軌道回廊の作品展示を行いました。 今回は主催者様のご厚意により、約2メートルというかなり大きなパネルを作っていただけました! ここまで大きなサイズで印刷したのは初めてだったので、同じ写真…

自転車

引っ越してからは歩くことが多くなった。 駅前の商店街はいろんなお店があって とても便利なんだけど、家から駅までの距離が 少し長いと感じていた。 そんな折、自転車屋の株主優待券をもらっていたのを思い出した。 半年ごとにもらうんだけど、気づいたら期…

帰国

年末に帰国しました。 ニューヨーク、また行きたいです。

New York

考え方が自由だから生き方も自由

New York

10月からニューヨークに来ています。 何から何まで高すぎる文化力に驚き続けています。

軌道回廊 -The terminus-

完成しました! 鉄道建築写真集 「軌道回廊 -The terminus-」 ようやく手元に届きました。 カッコいい・・・。 コミックマーケット86 1日目 「西 し-32a」にてお待ちしております!

入稿完了しました

無事入稿完了しております。 新刊は明日納入予定なので、無事に頒布できそうです。 このポスターを目印に遊びに来て下さい。 1日目「金曜日 西 し32a」にて、お待ちしております!

新刊作成中

コミックマーケット86当選しました。 1日目「金曜日 西 し32a」です。新刊の作成中なのですが、全然進みません。 もう少しだけがんばります。

出展のお知らせ

2014年5月18日に開催される 関西コミティア44に出展します。 配置は「D-59」になってます。 よろしくお願いします。

Cambodia

レストランは湖の上

Cambodia

いたる所に顔

Cambodia

雨季に備えた高床すぎる住居

Cambodia

木の生え方

Cambodia

遺跡は全部石。全部。

Cambodia

4月、カンボジアに行ってきました。

お知らせ

書泉グランデ様にて、軌道回廊の取り扱いをしていただけることになりました。 書泉グランデといえば、Wikipediaにも載っている通り、鉄道書籍の聖地であります。 そんな素晴らしい場所に置いていただけるなんて・・・。 心から感謝です。みなさん是非足をお…

脱稿、そして連絡。

新刊の入稿が無事完了いたしました! ということで、 2013年12月29日(日)〜31日(火)に開催される コミックマーケット85に参加します。 参加スペースは、 【3日目 火曜日 東R26a】 になります。 よろしくお願いいたします。

都市出版 「東京人 10月号 October 2013 No.330」

本日発売の東京人10月号のご紹介です。 おや、どこか見覚えのある写真・・・そうです! なんと、今月の東京人の表紙に軌道回廊の写真を使っていただきました! 本誌にも数枚ほど載せていただいております。 ありがとうございます! あぁ、感無量。 今月号の…

出展のお知らせ

9月1日にインテックス大阪で行われる コミックトレジャー22に出展いたします。 サークルスペース「5号館 カ-20a」です。 よろしくお願いします。

出展のお知らせ

本日開催のCOMITIA105に出展いたします。 スペース「し02b」におります。 当日の連絡になりすみません。 よろしくお願いします。

関西コミティア 出展のお知らせ

相変わらず直前のご連絡になってしまい申し訳ありませんが、5月19日開催の関西コミティア42に出展いたします。スペース№は「E-23」になります。よろしくお願いします。