コミティアに、行きましょう

コミティアとは


COMITIAコミティア)とは、東京で年4回(2月、5月、8月、11月)開催される
「創作(オリジナル)」のジャンルに限定した同人誌即売会のこと。
http://www.comitia.co.jp/

昨年の秋、こちらに参加させていただいたのですが、その後いろいろと反響がありました。


ティアズマガジン発売
コミティアが開催される数日前に、あるカタログが販売されます。

ティアズマガジン」という冊子です。
この冊子は、参加者するサークルのリストが載っていたり、
コミティアの会場へ入場する際の入場証となったり、
前回のコミティアで頒布された同人誌のレビューが載ってたりするすごいやつです。
詳細はこちら。

・大変恐縮です。
そんなティアズマガジンのレビューコーナーの中で、
なんと、FilmConveyorの写真集を紹介していただきました!


地下鉄のトンネル内、都電の踏切と電柱、新幹線の駅のホームなど、
レールと構造物のおりなす、規則正しい繰り返しを切り取った写真集。
リズム正しい音楽が聞こえてくるような心地よさだ。(teke)

なんとありがたいお言葉でしょうか。
自分で作っておきながら、中身をうまく伝えられずにいましたが、
前回、このような内容の写真集を作ったことを
teke様の言葉をお借りし、ここにご報告いたします。
teke様、レビューいただきありがとうございます!
心から感謝いたします。


・目を通していただける幸せ
コミティアの会場内には、割り当てられたスペースで頒布を行なう場所の他に、
とりあえずこんなもの作りましたので、読んでください。
という感じで見本紙を提出するコーナーがあります。
そこに提出した見本紙は、後日、見本紙読書会という場所に送られ、
同人誌が大好きな方々の審査にかけられます。

なんとそちらにもランクインすることができました!


票を入れていただいた方の実家へ赴き、ご両親へ挨拶をした後に、
日が暮れるまで強く強く抱きしめたい気持ちでいっぱいでございます。
本当にありがとうございます。(TωT)


・告知

そして、来月2月5日 有明東京ビッグサイトにて開催される
コミティア99に改めて参加いたします。



参加スペース
「ほ - 25a」
にて頒布させていただきます。

前回の内容に加え、
ハードコアな4枚のカットを新たに追加し、
あの「軌道回廊」が復活します!
詳細はティアズマガジンをご覧ください。


この日は部屋に落ちた抜け毛を集めて、
本数を数える作業しかやることがないぜ、
という方は、ぜひコミティアに参加してみてください。
きっと自分好みの同人誌に出会えるはずです。
そして、あわよくば私と握手。
どうぞ、よろしくお願いいたします。