2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲くいろは 花咲く設定資料集 「キャラクター編」「美術ボード・美術設定編」

2011年4月より放送されたTVアニメ「花咲くいろは」の設定資料集です。 「キャラクター編」「美術ボード・美術設定編」の2冊組です。 キャラクター編には各キャラクターのスタイルや衣装、原案ラフ等が載っています。 美術ボード・美術設定編は、舞台となる「…

サークル 宗像久嗣 「文化部少女活動風景選」

・その少女達の美しさよ 文化部で活動する女の子達が描かれたイラスト集です。 COMIC ZINにて購入いたしました。 http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=11726 軽音楽部 / 文芸部 帰宅部...? / 手芸部 女の子達が丁寧に描かれていて美し…

株式会社 北鹿 「北秋田 大吟醸」

・What's ダイギンジョー? 大吟醸酒 - http://bit.ly/lGIi8g 大吟醸酒とは精米歩合50%以下の白米、米麹および水を原料とし、吟味して製造した清酒で、吟醸酒よりさらに徹底して低温長期発酵する。 固有の香味及び色沢がとくに良好なもの。フルーティで華や…

サークル ヘリオトロープ. 「2012廃墟暦」

・大変お世話になりました。 先日のコミティアに出展した際、 サークル「ヘリオトロープ.」様の隣に配置させていただきました。 こちらのサークルは、猫と廃墟の写真集・写真雑貨を作っています。 ブースのディスプレイがとても独創的で、 まるで、そこだけ…

株式会社佐浦 「純米酒 浦霞」

・宮城県を代表する銘酒 「塩竈の 浦の松風 霞むなり 八十島かけて 春やたつらむ」 (塩釜の海岸を吹く風も、霧を含んでいるかのようにやさしく吹きわたる。数多くの島はいっせいに立春を迎えたのであろうか) 金槐和歌集の歌がこの銘柄の由来となっているそ…

サークル さくらぢま 「pixiva 05」

・美しい バーニア600さんのイラスト集です。 メロンブックスで購入。 鮮やかな色使いに魅了されまくりです。 独特な光の表現、美しすぎます。 ・買ってよかった物リストに追加です。 細部への書き込み具合に圧倒されます。 メイキング等も載っていておもし…

コミティア99終了

・コミティア99無事終了いたしました。 たくさんの方に来ていただき感謝です。 「軌道回廊」、楽しんでいただければ光栄です。 また、この駅を撮ってほしい、解説を付けて欲しい、 等々のたくさんの貴重なアドバイスを頂き とてもいい刺激になりました。 出…

サークル FilmConveyor 「軌道回廊」

・完成しました。 地下鉄のトンネル内、都電の踏切と電柱、新幹線の駅のホームなど、 レールと構造物のおりなす、規則正しい繰り返しを切り取った写真集。 リズム正しい音楽が聞こえてくるような心地よさ。(teke) ・いよいよ明日 明日 2月5日 有明・東京ビ…

河北新報社 仙台市地下鉄情報誌 「ちかてつさんぽ」

・ちかてつさんぽ 仙台市営地下鉄の情報誌です。 年末に帰省した際、地下鉄の駅構内に設置してある所を発見しました。 南北線沿線のおすすめスポットやイベントを紹介している他、 地下鉄の業務に関する豆知識や、平成27年に開業予定の東西線についての情報…

山梨銘醸株式会社 「七賢 純米酒 濃醇」

・「七賢」 お酒の銘柄ってカッコいい響きの物が多いですよね。 今回紹介させていただく物もその中の一つと言えます。 その名も「七賢」。 はい。 間違いなくカッコいいです。 こちらの名前は、中国の世説新語に載っている「竹林の七賢」にあやかっているそ…