2013-01-01から1年間の記事一覧

脱稿、そして連絡。

新刊の入稿が無事完了いたしました! ということで、 2013年12月29日(日)〜31日(火)に開催される コミックマーケット85に参加します。 参加スペースは、 【3日目 火曜日 東R26a】 になります。 よろしくお願いいたします。

都市出版 「東京人 10月号 October 2013 No.330」

本日発売の東京人10月号のご紹介です。 おや、どこか見覚えのある写真・・・そうです! なんと、今月の東京人の表紙に軌道回廊の写真を使っていただきました! 本誌にも数枚ほど載せていただいております。 ありがとうございます! あぁ、感無量。 今月号の…

出展のお知らせ

9月1日にインテックス大阪で行われる コミックトレジャー22に出展いたします。 サークルスペース「5号館 カ-20a」です。 よろしくお願いします。

出展のお知らせ

本日開催のCOMITIA105に出展いたします。 スペース「し02b」におります。 当日の連絡になりすみません。 よろしくお願いします。

関西コミティア 出展のお知らせ

相変わらず直前のご連絡になってしまい申し訳ありませんが、5月19日開催の関西コミティア42に出展いたします。スペース№は「E-23」になります。よろしくお願いします。

サークル FilmConveyor 「軌道回廊 -Double track-」

「軌道回廊」第3作目、完成しました。 過去2作に比べると、割と落ち着いた表紙ではありますが。 内容については相変わらず、しっかりハードコアでございます。 奥さん、インテリアに一つどうですか? ということで、新刊を引っさげてCOMITIA104に出展いたし…

入稿

ご無沙汰しております。 本日、軌道回廊の新作を無事入稿いたしました。 いろいろありましたが、なんとか5月には印刷が間に合うかと思います。 ・・・。 ・・・・・・! Freeedoooooom!(メル・ギブソンっぽく) ようやく開放された感じです。 まずはお酒を…

名古屋コミティア 出展のお知らせ

3/31開催の名古屋コミティア42へ出展いたします。スペース№E-18になります。今回は既刊2冊のみとなります。おそらく5月のCOMITIAには新刊をご用意できるかと思います。よろしくお願いします。

GEOという神のようなレンタルショップの話

レンタルビデオショップのGEOの話。このお店は普段からレンタル料金がすげー安いことでおなじみですが、 うちの近所のGEOにいたっては、現在 「1本50円」 という狂気の値下げを敢行しておりまして・・・。 DVD・BDが! 1本! 50円て!!! 缶ジュース以下の…

宮坂醸造株式会社 「真澄 純米吟醸 あらばしり 2013」

みんな〜、荒走ってるぅ〜?(挨拶) 今年も新酒の季節がやって来ました。去年に引き続き、今年も真澄の純吟あらばしりをいただきました。旨い!こりゃあ毎年飲みたいね! 信州の新酒、なんつって! 山田くーん!

クルーズトレイン「ななつ星in九州」 パンフレット

タイトル通り、JR九州 クルーズトレイン「ななつ星in九州」のパンフレットの話です。 クルーズトレイン「ななつ星in九州」とは、九州各地を巡り、自然・食・温泉・歴史などを楽しむことを目的とした観光寝台列車である。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%8…

鉄道ニュース2013年3月

徐々に繋がりつつある東北縦貫線 3月です。 今月は、気になる鉄道イベントがめじろ押しです。 では、私が注目してるイベントをザーッとご紹介。 副都心線・東急東横線相互直通運転開始 いよいよです。これでようやく副都心線が活躍し始めますね。 開業日の1…

株式会社 渡會本店「出羽ノ雪 貴醸酒」

年明けに東北をブラブラしていた時に見つけたお酒です。 貴醸酒 貴醸酒(きじょうしゅ)とは、水の代わりに酒で仕込んだ酒で、独特のとろみのある甘口の日本酒である。 日本酒は、「米」「水」「麹」を原料にして作られますが、この「水」の代わりに「酒」を…

ゆるゆりライブイベント3「七森中♪ふぇすてぃばる」

明けましておめでとうございます。 2013年初投稿です。 今年の目標は毎週ブログを更新することです。 よろしくお願いします。 本日は、ゆるゆりのライブイベント「七森中♪ふぇすてぃばる」に行ってきた件についてのご報告です。 今回はチケットの入手がアレ…