ゆるゆりライブイベント3「七森中♪ふぇすてぃばる」


明けましておめでとうございます。
2013年初投稿です。
今年の目標は毎週ブログを更新することです。
よろしくお願いします。


本日は、ゆるゆりのライブイベント「七森中♪ふぇすてぃばる」に行ってきた件についてのご報告です。
今回はチケットの入手がアレで、大人の力を駆使してアレした訳ですが、それだけの価値はあるイベントでした。
3回目に当たる今回のライブは、まさに最高の完成度といっていいでしょう。
ゆるゆりキャラ構成は大きく分けて「ごらく部」と「生徒会」チームに分かれていまして、
「ごらく部」の4人は、ゆるゆりが始まった当初は声優として駆け出しの女の子たちだったのですが、
今回のライブでは、しっかりと成長した姿を見せてくれました。
初々しかった頃も良かったのですが、この1年半で獲得したそれぞれの個性という武器を見事に発揮したパフォーマンスが堪能でき、満足です。
「生徒会」チームは、超人気声優達が演じています。私が大好きな加藤英美里さんも、この生徒会のメンバーです。
三森すずこちゃんとのコンビネーションが超絶ミラクル可愛いのです。この組み合わせは、一刻も早く重要無形文化財として扱うべきだと思います。
今回のセットリストは、ゆるゆり2期のキャラクターソングがメインだったのですが、
1期のキャラソンメドレーを混ぜてくれたので、ほぼイキかけました


ほぼイキかけました


そしてライブの終盤には、7月にごらく部オンリーライブ決定!のサプライズ発表が!
MCパートでは生徒会チームの方々も出たい意志を全面的に出しており、こちらもかなり期待出来ます。
もういっその事フルメンバーでやっちゃえばいいと思います。
ということで、ゆるゆりは!まだまだ終わらないコンテンツです!


あと、ライブに使うサイリウムについてです。
もうこれからのライブは「キングブレードX10」が必須です。
アイドルのライブって複数の出演者がいる場合に、それぞれのテーマカラーを決めるわけじゃないですか。
サイリウムを何種類も買わなきゃいけないわけじゃないですか。
その手間やコストの問題が、これ一本で解決します。

・12色の切り替えが可能
・そこそこ明るい
・単四電池使用(エネループ使える)
・電池持ちがいい

まさに最強スペックですね。
今日のイベントもみなさんの所持率に驚かされました。
もちろん僕も絶賛愛用中です。
ステマじゃないです。モロマです。みなさんも、買いましょう。


海外のライブでは、
http://jaykogami.posterous.com/x
こんな試みも行われているようですが、世間に普及するのはまだまだ先だと思いますのでしばらくはキンブレ無双が続くと思います。


あと、5月に1番くじがあるみたいです。
http://1kuji.bpnavi.jp/item/524/
ついに!僕の大好きな櫻子ちゃんが立体化します!
会場にサンプルが飾ってありました。とてつもなく可愛い!
さくちゃんだけはなんとしてでも手に入れなければなりません。
できれば櫻子・向日葵のさくひまコンビで飾っておきたい。


最後に、えみりんがすごく可愛かったです。
もう大好きです。すごく可愛かったです。
今すごい勢いでお酒を飲みながら書いているわけですが、
あぁ、もうこのまま眠りについて穏やかに死にたい。